result

JR東日本カップ2018 第92回関東大学サッカーリーグ戦 1部 第3節 vs流通経済大学

2018年4月28日(土) 14:00キックオフ @夢の島競技場 vs流通経済大学
早稲田 2 1 – 1
1 – 0
1 流通経済
(2分)武田 太一
(81分)岡田 優希
得点 (45分)
  警告・退場  
9 シュート 4
7 GK 6
6 CK 5
7 直接FK 4
1 間接FK 1
0 PK 0
スターティングメンバー
POS NO. 選手名
GK 1 小島 亨介
DF 3 大桃 海斗
DF 5 杉山 耕二
DF 6 冨田 康平
DF 20 牧野 潤
MF 4 鍬先 裕弥
MF 7 金田 拓海
MF 8 栗島 健太
FW 9 武田 太一
FW 11 相馬 勇紀
FW 14 藤沢 和也
リザーブメンバー
POS NO. 選手名
GK 16 笠原 駿之介
DF 12 小笠原 学
DF 25 神山 皓亮
MF 13 高岡 大翼
MF 28 吉田 峻
FW 29 岡田 優希
FW 30 梁 賢柱
選手交代
OUT IN
62 冨田 康平 岡田 優希
84 藤沢 和也 神山 皓亮

この試合の戦評

前節昨年度王者筑波大を撃破し、勢いづいた早稲田。そして今日から3連戦が始まる。3連戦初戦は、去年アミノバイタルカップで敗北を喫した相手流経大。そのリベンジを果たすべく、またここから始まる3連戦を良いスタートできるためにもチーム一丸となって勝利を掴みとりたい。

前半立ち上がり、いきなり試合が動く。右サイドで14藤沢が突破し、速いクロスを8栗島に。それを落とし走り込んだ9武田が右足を振り抜き先制に成功する。相手の一瞬の隙をついた良い攻撃であった。その後も左サイドで11相馬や8栗島が切り裂きチャンスをいくつか作ることができた。守備では相手のロングボールに対して3大桃を中心にしっかり対応し簡単には背後を取らせない。またセカンドボールにも中盤の選手がしっかり回収し2次攻撃を許さない。早稲田にチャンスがいくつか訪れるも決めきることができず、前半終盤にはお互い拮抗した試合に。そして前半ロスタイム、早稲田が警戒していたセットプレーで相手に合わせられ失点。悪い時間帯での失点となった。

後半立ち上がりは前半の得点の勢いから流経大がペースを握る。流経大2.10.11が起点となりクロスボールや中央からチャンスを作ってくる。自陣のバイタルエリアにスペースができそこに相手がフリーで受けるシーンが何度か見られチャンスを与えてしまう。しかし、早稲田DF陣が身体を張ってゴールを割らせない。追加点を奪われそうであったが、後半35分、途中出場の主将岡田が中へドリブルして右足を振り抜いたシュートがゴールネットに突き刺さる。苦しい時間帯に主将が結果で応えた。終盤では藤沢・相馬・岡田のドリブル、途中出場で入った神山のスピードが攻撃を活性化させていた。

全員が最後まで守りきり試合終了。3連勝することができた。

この試合の写真一覧

画像をクリックして拡大画像をご覧ください。(拡大画像をクリックすると元に戻ります)