result

JR東日本カップ2019 第93回関東大学サッカーリーグ戦 1部 第2節 vs法政大学

2019年4月14日(日) 14:00キックオフ @中台運動公園陸上競技場 vs法政大学
早稲田 0 0 – 1
0 – 0
1 法政
  得点 (22分)
(52分)神山 皓亮 警告・退場  
5 シュート 6
7 GK 11
6 CK 4
13 直接FK 13
2 間接FK 2
0 PK 0
スターティングメンバー
POS NO. 選手名
GK 21 千田 奎斗
DF 3 大桃 海斗
DF 5 杉山 耕二
DF 6 阿部 隼人
DF 17 工藤 泰平
MF 7 金田 拓海
MF 8 栗島 健太
MF 14 田中 雄大
MF 22 神山 皓亮
FW 9 武田 太一
FW 11 蓮川 雄大
リザーブメンバー
POS NO. 選手名
GK 16 山田 晃士
DF 12 大里 優斗
DF 15 坂本 寛之
DF 36 西前 一輝
MF 4 鍬先 祐弥
MF 20 山﨑 昂
FW 10 梁 賢柱
選手交代
OUT IN
60 神山 皓亮 梁 賢柱
83 金田 拓海 鍬先 祐弥

この試合の戦評

前節、立正大戦では幸先よく先制点を取ることができたが、その後は相手の猛攻にあい、逆転負けを喫した。そして第2節となる今日、相手は法政大学。前年度はインカレで優勝し、既にプロに内定している選手を擁するリーグ屈指の攻撃力を誇る相手だ。前節の反省を生かし、今年度の関東リーグ初勝利を狙う。

立ち上がりは、早稲田がCBの3大桃からの正確なロングフィードから11蓮川のスピードを活かしたサイド攻撃により、法政大ゴールを脅かす。しかし、少しずつ法政大がペースを握り始める。法政大は右サイドの法政大8を起点に早稲田陣内に侵入し、攻撃に拍車をかけてくる。だが、間一髪のところで守備陣が奮闘しゴールを割らせない。そして前半22分、自陣ゴール前中央でファウルを取られ、直接FKを法政大18が決め、先制される。しかしその後は3大桃を中心に法政大の攻撃を跳ね返し前半を折り返す。

後半に入り、早稲田は9武田をターゲットに前線にボールを送り込む。だがそこから連携がうまくいかず相手にボールを奪われ、カウンターを受けるシーンが増える。それでも、徐々に早稲田がペースをつかみ始め、相手陣内でプレーをする時間が増え始める。後半15分に早稲田10梁を投入し、さらに攻撃に厚みをかける。しかし相手GKの法政大1を中心とした守備を崩すことができず、均衡したゲーム展開となる。攻め込む機会が増えるにつれてセットプレーの回数も増えたが、得点に結びつけることができず、0-1で試合終了となった。

この試合の写真一覧

画像をクリックして拡大画像をご覧ください。(拡大画像をクリックすると元に戻ります)

週間ア式(OFFICIAL MATCHDAY LEAF LET)